休講延期のお知らせとバードカービング ヤマセミ

各HP(お知らせという欄で確認できます。)

横浜 https://www.nhk-cul.co.jp/sp/school/yokohama/

埼玉 https://www.nhk-cul.co.jp//school/saitama/

 

たまには近況をと思いましたが、変わりなく元気に過ごしています。

制作中のヤマセミは、あと4日くらいの作業で完成しそうです。半年くらいかかってしまいましたが、ここまできたら焦らずに納得するまで頑張ります。

今回は白模様が一番時間かかるので最後にしました。手に持つときは手の脂で汚さないように、ティッシュ越しにのせる程度にそっと持っています。左手は一回持ったらあまり動かさないようにすると最後まで綺麗です。持ち替えたいときはクチバシの付け根を掴んで持ち替えるのがおすすめです。そのくらい仕上がった羽には触らないように気を付けたいです。

何日もひたすら模様模様模様…のヤマセミは塗り終わり、今週は台を仕上げています。やっとここまできたか…と油断しそうになりますが禁物!大敵!コンニャロ!終わらない。

 

 

ところで話変わりますが、外出自粛の毎日ですね。自分はもとから出不精でその道のプロなので苦ではないです。と言っても何不自由ないライフラインがあってこそで、とてもありがたいです。

慣れない毎日ですが、あまり気に病まずに。できることを楽しみましょう。

 

ところでところで今週のダーウィン恐竜でしたね。恐竜が釣りをしてた話題になったときにゴイサギの釣りを思い出しましたが、紹介されていました。もう今では恐竜が歩く姿も鳥に見えます。

 

5月に入りたくさんのひなの巣立ちの報告や植物の成長もあって、自宅でも晴れやかな気分で作業しています。