夏向きの小物など

ツグミのバードカービング制作中ですが、合間に可愛らしい小物作りました♪

 

光栄な事に盆栽老舗の清香園様の盆栽教室で小物作品を取り扱っていただける事になりました。

盆栽の隣に置く添配(てんぱい)という根付サイズの置物です。

 

毛づくろい猫5種(三毛猫、ブチ、ドラ、白猫、黒猫)と木彫りフクロウ、夏を満喫するシロクマです。

猫を彫るのは久しぶりだった事に加え根付サイズというのも普段あまり作らないので、粘土で習作を作ってから慎重に制作しました。表情と柔軟性とポーズと…鳥より馴れてないせいもあり苦戦しましたが閃きがうまく形にできました。

 

盆栽とのコラボも初めてなので違和感がどれほどかと心配でしたが、どの子も盆栽とよく似合っていたので一安心です。

作り始めると楽しくて勢いあまってシロクマトリオまで作ってしまいました。

 

機会があれば是非お手にとって見てください♪どの子もほっこりとする愛らしい表情です。

バードカービングの教室でお披露目したら好評でした♪

 

 

 

 

 

ねこ繋がりで…。

生徒さんに紹介されたのですが、高尾駅にはちねこカフェという素敵なお店があるそうです。一般的な猫カフェではなく、里親さんと猫を繋ぐスペースのようです。高尾駅から徒歩1分の立地なので、帰りに覗いてみたいと思います。

お腹いっぱいのご飯と暖かい家でどの子も安心して過ごせるよう願うばかりです。

 

 

 

 

話が変わりますが、今日は父の日で今年は枝豆とひまわりの栽培キットとさくらんぼをプレゼントしました。

栽培キットは収穫できるようなのでわくわくして楽しめるかなとの思いで贈りましたが、果たしてそううまくいくのか私も密かに楽しみです。笑

 

毎日の寒暖差が激しいですね。季節の変わり目につき、皆様お身体ご自愛下さい。